東京都板橋区の共有名義・持分ローン/起業したものの急ぎ現金が必要に。持分での融資が希望

投稿日:2020年12月21日

東京都板橋区 Uさん

Uさんは亡くなられた内縁の奥さんとの共有で自宅を板橋区に所有されています。
9割はUさん自身の持ち分ですが、1割はその奥さんが所有しており、以前に、その1割分を自身の名義にしようとしました。
弁護士に相談に行きましたが、婚姻関係に無かった上、急に亡くなられたので、奥さんの身内の方がどこにいるのかも全く分からず、費用と時間が膨大になると言われて、諦めたとのこと。

その後Uさんは起業し、急ぎまとまった資金が必要となりました。
しかし思いつく範囲の銀行はすべて回りましたが、どこも相手にもしてもらえません。
加えて、Uさんの起業時に出資しくれた方と意見の相違からもめてしまい、自宅の競売も申し立てられてしまいました。

この時点で、ノンバンクに相談しても全く相手にしてもらえず、Uさんは万策尽きたと思ったそうです。
最後の悪あがきと思い、インターネットで探したところ、当社の持ち分融資をお知りになり、悲痛な声で相談のお電話をいただきました。

今回、当社が競売の申立者とUさんの間に入り、ご融資金で返済と競売の取り下げを行い、Uさんの事業資金も確保することができました。
手続きが完了したときのUさんのホッとしたお顔がとても印象的でした。

丸の内AMSへお気軽にお電話くださいませ

最短2日で融資

相談・審査無料

連帯保証人が不要

0120-66-4155

無料相談

朝9時~夕方18時(月~金)