埼玉県さいたま市の共有名義・持分ローン/持分だけで融資を希望したが、自分の気持ちを組んでくれ担当者さんから奥さんに話してくれた

投稿日:2020年12月21日

埼玉県さいたま市 Yさん

奥さんと2分の1ずつの持分で、埼玉県さいたま市にマンションを所有しています。
住宅ローンは繰り上げ返済をしながら、あと5年というところまで来たのですが、高齢のお父さんの介護費用がかさみ、徐々に貯金がなくなりつつありました。

そんな折、お母さんにも病気が見つかり手術をしないといけないため、まとまった金額が必要となりました。
ご両親は、元々自営業で、年金をきちんと収めていなかったため、もらえる年金額も少なく、貯蓄はほぼありません。
そのため、手術費はご長男のYさんが何とか工面しなければならなくなりました。

奥さんには迷惑を掛けたくないため、奥さんに知られることなく自分の持分でお金を借りられないかと、当社にご連絡いただきました。

当社としては「内緒のままでもいいが、後々、夫婦間で揉めないように奥様にもお話した方がいい」と提案し、当社がYさんと奥さんの間に入り、奥さんに理解してもらったうえで、Yさんの持分だけで融資をすることが出来ました。
奥さんへ隠し事をすることもなく、堂々と借りられ、お母さんの手術費も捻出ができたそうです。

もちろん自身の持分だけで他の共有者の方にご連絡はせずお借入れも可能です。
今回はYさんとお話をした際に、奥さんをすごく気にかけておりましたのでご提案させていただきました。
これからもお客様に合ったご提案ができたらと思っております。

丸の内AMSへお気軽にお電話くださいませ

最短2日で融資

相談・審査無料

連帯保証人が不要

0120-66-4155

無料相談

朝9時~夕方18時(月~金)