よくある質問│共有名義・持分の不動産担保ローン専門「丸の内AMS」
電話申込み WEB申込み

0120-66-4155

全国対応

朝9時~夕方18時(月~金)

よくいただくご質問

Q & A

融資申込について

年齢制限はありますか?
年齢制限はありません。ご高齢の方でもお申込いただける場合があります。ぜひご相談ください。
家族に知られずに融資を受けられますか?
プライバシーを遵守して審査させていただきます。ご相談ください。
融資いただくまでどれくらい時間がかかりますか?
必要書類が整い、承認がおりれば最短2日で融資が可能です。
保証人は必要なのでしょうか?
保証人は基本的には不要です。

ただし、法人の代表取締役の方は連帯保証人になっていただくことがあります。

また、融資を受けられる方と、不動産の所有者が異なる場合、所有者の方に連帯保証人になっていただきます。

申込方法と、融資の流れを教えてください。

(1)ローンの審査
専門スタッフが迅速に審査し、結果をご報告します。

(2)担保不動産の査定
現地調査をさせていただくことがあります。

(3)ご契約、融資の実行
担保不動産への抵当権設定など、必要な手続きも同時に行います。
他社では「調査料」が必要との記載がありました。おいくらくらいでしょうか?
お申込、審査時に調査料などの名目で手数料をいただくことは一切ありません。

融資が実行されなかった場合でも、もちろん手数料はかかりません。安心してご相談ください。

融資実行時には、事務手数料の他、登記費用、印紙代の実費をいただきます。諸費用、手数料等についてはお申込時にお気軽にお問い合わせください。
勤務先への在籍確認は行われますか?
行いません。

身分証明として社会保険証のご提示をお願いすることがあります。
資金使途に制限はありますか?
資金使途に制限はありませんが、滞納している税金等があれば優先的に返済していただくことになります。
日本国籍ではありませんが、融資を受けられますか?
融資審査は可能です。永住権をお持ちであれば対象です。ご相談ください。
借入期間はどのくらいになりますか?
基本的には、20年以内の間で設定させていただきますが、お客様のご要望にできるだけ沿う形で提案しますので、まずはご相談ください。
繰り上げ返済は可能ですか?
繰り上げ返済は可能です。
再建築不可ですが、融資を受けられますか?
融資審査は可能です。ご相談ください。その他、狭小地や袋地もご相談ください。
建物が容積率をオーバーしていますが、融資を受けられますか?
融資審査は可能です。ご相談ください。
親族が所有している不動産を担保に融資を受けられますか?
その方の承諾(連帯保証)があれば融資審査は可能です。ご相談ください。

共有名義について

不動産が親族との共有名義です。家族に内緒にしたまま融資を受けられますか?
プライバシーを尊重して審査させていただきます。
私の持分が3分の1しかありませんが、借りられますか?
はい、お申込いただけます。

お客様だけの共有持分のみでも審査させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
私以外の持分で既に借入をしているようなのですが、私の持分で借りることは可能でしょうか?
はい、お申込いただけます。

お客様だけの共有持分のみでも審査ができますので、まずは一度、ご相談ください。
共有者が多数いるのですが、それでも借りられるでしょうか?
はい、お申込いただけます。

共有者様が複数いらっしゃっても、お客様だけの持分でも審査ができますので、お問い合わせください。

底地・借地について

借地権付き建物を担保に融資を受けることができますか?
借地権付き建物を担保に融資をした実績がございます。担保価値や流通性などを考慮して融資の審査をさせていただきますのでご相談ください。
他人に土地を貸していますが融資は受けられますか?
融資審査は可能です。ご相談ください。
底地人(地主)から抵当権の設定承諾がもらえませんが、融資は可能でしょうか?
基本的には地主様から抵当権の設定承諾書の取得をお願いしております。

ただ、関係性がこじれているなど、直接地主様とのお話が難しい場合には、当社の専門スタッフが地主様とお話をさせていただきます。

まずは一度、お気軽にご相談ください。
底地人(地主)との賃貸借契約書が見当たりません。融資は可能でしょうか?
基本的には底地人が契約書の原本(または写し)を保有しているはずですから、賃貸借契約書の写しの取得をお願いしております。

ただし、地主様との関係がこじれている場合など、お話しが難しい状況の場合は、当社のスタッフが代わりにお話しをさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。
賃貸借契約書が切れています。融資は可能でしょうか?
このような場合は、お客様ご自身で再契約(契約のまき直し)をお願いしております。

ですが、何らかの理由で地主様とのお話しがでいない場合は、当社のスタッフが代わりにお話しをさせていただきます。

まずは一度、お電話ください。

相続について

担保不動産の対応エリアは?
全国対応させていただいております。特に首都圏を中心に多数の融資実績がございます。
※ご契約の際は当社・東京へご来社いただきます。
相続の配分で揉めています。自分の持分だけで融資を受けられますか?
共有持分で多くの実績がございます。融資審査は可能です。ご相談ください。
未相続(未登記)ですが融資は受けられますか?
融資審査は可能です。ご相談ください。

各種支払の滞納中、差押え、
支払い猶予の方へ

現在、住宅ローンを返済中の不動産を担保に融資を受けることは可能ですか?
当社の査定範囲内であれば2番、3番抵当(順位)でもご融資可能です。
住宅ローンの返済が遅れていますが、融資を受けられますか?
融資審査は可能です。今後の収入状況や返済計画を考慮して審査しますので、ご相談ください。
現在、借入先の金融機関から支払いを猶予してもらっていますが、融資を受けられますか?
不動産の評価や収入状況は返済計画を考慮し審査させていただきますので、ご相談ください。
税金を滞納していますが、融資を受けることができますか?
税金を滞納しているお客様への融資実績が多数ございます。

税金の支払いが条件になりますが、融資審査は可能です。

また、税金の滞納を理由に他の金融機関から断られた方へも融資実績がありますので、ぜひご相談ください。
納税のための融資の申込はできますか?
納税を目的とした融資の実績も多数ございます。ぜひご相談ください。
他の金融機関からの借り入れが複数あります。融資を受けることはできますか?
他の金融機関からの借り入れが複数あったお客様への融資実績がございます。

不動産の担保評価や収支のバランス、返済能力を考慮させていただきます。月々の返済を軽減できる可能性もありますのでご相談ください。
過去に延滞歴がありますが、融資を受けることはできますか?
過去に延滞があったお客様への融資実績がございます。

不動産の担保評価及び現在の収入状況や返済能力があると判断できれば融資は可能です。
他の借金で滞納があり他社から断られましたが、融資を受けられますか?
丸の内AMS独自の審査(不動産評価)を行いますので、ぜひご相談ください。
過去に債務整理をしたことがありますが、融資を受けられますか?
融資審査は可能です。現在の収入状況や返済計画などを考慮して審査しますので、ご相談ください。

おまとめローンについて

おまとめローンって何ですか?
おまとめローンとは、これまでの借入金の総額を別の会社で借りて全額返済することです。

今、借りている金利より安い金利にすることで金利負担が減り、かつ返済期間を延ばすことで月々の返済額が減る可能性が出てくるので多くの方が利用されています。
おまとめローンのメリットは?
おまとめローンには、次の4つのメリットがあります。

1) 返済先がひとつになる
2) 管理がラクになる
3) 金利が下がる
4) 返済額が減る

次のような方におすすめです。

・貸金業者から複数のローンを借入して管理が煩わしいと感じているお客様
・総量規制における年収の1/3を超える借入れがあるお客様
年収の1/3を超えますが借入できますか?
おまとめローンは、総量規制の対象外です。

通常、消費者金融等の借り入れには、総量規制(年収の1/3を超える借入は原則できない)があるため借入額に限界があります。

しかし総量規制に該当しない「例外」と言われる項目があります。「顧客に一方的に有利になる借り換え」は、この例外に該当するため、総量規制(年収の1/3)を超える借入が可能になるのです。

不動産業者、事業者向け その他

不動産業者です。不動産の購入資金として借入できますか?
融資審査は可能です。ご相談ください。
決算が赤字ですが融資を受けられますか?
融資審査は可能です。丸の内AMSでは担保不動産など含め、総合的に審査させていただきます。
起業して業歴が短いのですが融資を受けられますか?
業歴は問いません。まずはご相談ください。
会社はどこですか?
東京都千代田区丸の内です。ビックカメラ有楽町店の斜め向かいのビルでわかりやすい場所にあります。

JR・東京メトロ有楽町線「有楽町」駅から徒歩2分、東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷」駅から徒歩3分、東京メトロ千代田線「二重橋前」駅から徒歩4分

最短2日で融資

相談・審査無料

連帯保証人が不要

0120-66-4155

全国対応

朝9時~夕方18時(月~金)


PAGE TOP